筋肉痛がきたら褒めてあげよう!

 

 

 

んにちは!こーせーです!

 

 

 

みなさんは運動をした

次の日などに

体が痛かったことは

ありませんか?

 

 

その痛みとは

みなさんご存知の通り

筋肉痛です

f:id:kk-ww0402:20190201110456p:image

 

そもそも筋肉痛とは

どのようにか起きているか

わかりますか?

 

 

実は現代医学でも

筋肉痛が起こるメカニズム

については完全に

解明されていません

 

 

以前までは運動で筋肉に

乳酸などの疲労物質がたまり

筋肉痛を引き起こすと

考えられていました

 

 

しかし、矛盾点が

指摘されていることから

さらなる説が出てきました

 

 

それは運動によって傷ついた

筋線維を修復しようとする

時に起こる痛みが筋肉痛なのでは

ないかというものです

 

 

筋肉痛は運動をして

次の日くらいから

数日間にかけて痛みが

続くことがありますよね?

 

 

普段運動をしない人が

筋肉痛になると

疲労があり

体がだるく感じると思います

 

 

仕事に集中できなかったりと

きっと

憂鬱ですよね?

 

 

そこで、ほとんどの人が

筋トレを辞めてしまうのです

 

 

それが、

筋肉が成長している証

気付かずに…

 

 

そのまま筋肉の

成長のサインを

見逃して筋トレを辞めますか?

 

 

それはもったいないです!

 

 

では

どうすればいいのか?

 

 

それは簡単!

 

筋肉痛がきたら

 

 

 

自分を褒めてあげましょう!

 

f:id:kk-ww0402:20190201110758j:image

 

昨日の筋トレは

しっかり追い込んで

筋肉に効かせる

ことができていた!

 

これから、

筋肉が成長するんだ!

 

などと自分を

褒めてあげてください!

 

 

そうすることで

次の筋トレも頑張ろう!

モチベーションにも

つながります

 

 

もちろん、好きな音楽を聴く

ことでモチベーションも

上がります

 

 

 

しかし筋肉痛があることで

次の筋トレまで

ずっとモチベーションを

維持することができるのです!

 

 

 

今すぐ

腕立て、腹筋などトレーニン

をして筋肉痛を作りましょう!

 

 

今回は以上です

 

 

筋肉をつけて

モテたいあなた!

 

 

いいね、コメント

読者登録をお願いします